パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥と一緒に♪

アスンシオンは街ですが、大きな木が多く、たくさん鳥が住んでいます。
日本ではあまり見ない、頭の赤い鳥や、お腹の黄色い鳥もよく見かけます。

いつも、家でピアニカやカヴァキーニョを吹いたり弾いたりしていると、
夜以外は、鳥の気配を感じることが、とても多いです。

いつの間にか、私の音に対抗するように、どこか近くでチュンチュンと歌っています。
14549939049_58f9ffbb93_c.jpg
テラスの柵にやって来ることもしばしば。     (Foto by てつお)

そんな時は、私も負けじと、がんばって吹き(弾き)続けます。
いつも来るあの鳥達は、私の音をどんな風に思っているんだろう?
もしかして「なかなか上達しない子だな~」と笑われているのかも。
でも、寄って来るということは、嫌われてはないということだよね!

一時期は、毎朝なぜか、お腹の黄色い鳥が窓に何度も突撃して来る音に
起こされていました。一体あれは何だったんだろう・・・。

今はといえば、寝室のエアコンの室外機の上で鳩が数匹、
「クークー」言いながらゴソゴソしまくる音が、毎朝かなりうるさいです。
鳩が窓の外でゴソゴソって、日本の実家(団地)と一緒やん!
鳥のさえずり声で目覚めたいのに~。

というわけで時折、鳥と暮らしている気分になります。


これは2年前ごろに撮った朝の音。いまもこれぐらい鳴いてるかな?
スポンサーサイト
  1. 2014/07/29(火) 23:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/92-6e1bff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

