パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラグアイで整体マッサージ

久しぶりに整体マッサージを受けてきました。といってもまだ2回目ですが。
日本では行ったことなかったけど、パラグアイに来てから機会に恵まれています。

というのも、日本からパラグアイへ、私達と同時期に、
バリバリのカリスマ整体師の方達が、移住して来られてまして。
一度だけアスンシオンで施術を受けましたが、スゴかった・・・!

その方達は残念なことに、地方の移住地へ引っ越されてしまったんですが、
その先生に技を学ばれた、これまた私達と同時期に移住して来られた方が、
ありがたいことにアスンシオンで整体のお仕事を始められたのです!

今月まで初回は無料キャンペーン!だそうなので、お言葉に甘えて早速♪
スタッフは現在3名(全員日本人)で、男性2名・女性1名。
なので2人同時もOKです。

男性にしてもらうのはちょっと緊張するので、今回も女性の方に。
1時間みっちり、色んなツボを、揉みほぐしていただいたりしました。
おかげで体が軽くなりました。好きなツボもたくさん押してもらったし。
整体って、その名の通り、整えてもらった!感があります。

でも・・・。私はどうやら、極度の「こそばがり」のようで、
肩の内側に指が入った時点で、耐えられなくなり、いきなり中断。
その後、気にしだすともう、すぐにこそばくなってしまって。
ゲラゲラ笑うわ叫ぶわで、大変お騒がせしました。
一生懸命してもらってるのに、ほんと申し訳なかったです。

今後のためにも、これを克服せねば・・・。
それか、こそばがり向けのやり方があればいいのに。

IMG1252.jpg
あ、スタッフの一人は、バリバリの格闘技アスリートで、
爽やかイケメン青年ですよ、奥さん!!
スポンサーサイト
  1. 2013/10/27(日) 23:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは。
異常に暑い夏が終わったかと思うとどんどん寒くなってる日本です。
そちらでマッサージが受けられるとはいいですね〜♪
去年パラグアイ訪ねた時、協力隊時代の知人がアスンシオンで整体師をやってると聞きました。
会わなかったし、残念ながら既に爽やかイケメン青年ではありませんが(笑)。
お身体をご自愛くださいませ。
  1. 2013/10/31(木) 06:19:58 |
  2. URL |
  3. kawakami #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

川上さま こんにちは。
そうですか、他にも整体師の方がいらっしゃるんですね。
イケメンじゃなくても大歓迎です♪
こちらの気候も極端ですが、日本も暑かったみたいで大変でしたね。
パラグアイはすでに35℃ぐらいまで暑くなる日が増えてきました。
これからの長い夏、テレレとビールとハンモックで乗り切ろうと思います。
寒いのは本当に辛いですよね。でも、コタツとミカンが懐かしいです。
川上さまも、お体に気をつけてお過ごしください。
  1. 2013/11/01(金) 15:30:14 |
  2. URL |
  3. みやま じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/79-6caa98e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

