パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ旅はじめ!

(写真をクリックするとサイズが大きくなります)

ようやく車も購入したことだし、パラグアイで初めてのドライブ旅へ出かけました。
世界遺産トリニダー遺跡がある、南部のイタプア県へ。片道約400km?の旅。
DSCN3176.jpg DSCN3157.jpg
暑い日のドライブにはテレレ(冷たいマテ茶)がよく合います!
DSCN3167.jpg DSCN3177.jpg

ようやく辿り着いたホテル・チロルは、緑に囲まれた高台にある素敵なところ。
なんでも、1950年代にベルギー人が開業したホテルだそうです。
DSCN3248.jpg DSCN3204.jpg
DSCN3189.jpg DSCN3195.jpg
とっても清々しい朝でした。寒いぐらいだったので、夏の避暑にも良さそう!
DSCN3228.jpg IMG1226.jpg
でも、部屋の設備はもう少しリニューアルしてもらえたら嬉しいです。
お風呂場の排水が異常に悪い部屋に当たり、部屋を変えてもらいました。
おかげで「排水する」という単語を覚えましたが・・・。

別に遺跡マニアでもないのに、なぜかトリニダー遺跡に入るのは3回目です。
晴れの日は帽子と水が必須です。暑い日は朝早くか夕方がベストかな。
DSCN3249.jpg DSCN3267.jpg
DSCN3275.jpg DSCN3257.jpg
9年前に来た時、周辺は本当に素朴でしたが、今はずいぶん整備されています。

近郊のヘスス遺跡。ここは初めて。トリニダーと入場券がセットになっています。
DSCN3321.jpg DSCN3309.jpg
DSCN3312.jpg DSCN3303.jpg

トリニダー遺跡は、週末の夜にはライトアップと音の演出があり人気です。
DSCN3458.jpg DSCN3431.jpg
DSCN3439.jpg DSCN3473.jpg
ちょうど満月だったし、ひじょーに雰囲気ありました!デ~トにいかがですか?!

ドイツ人移住地の町オエナウで近郊に住む各国からの移民が出店するイベントが。
日本・ドイツ・ベルギー・スイス・ウクライナ・ポーランド・スペイン・イタリア・ブラジル・
アルゼンチン、そしてパラグアイの大掛かりなブースが設置されていました。
DSCN3489.jpg DSCN3400.jpg
DSCN3408.jpg DSCN3484.jpg
DSCN3496.jpg DSCN3479.jpg
民族衣装で各国の踊りを踊ったりするステージもあって、大賑わい。

ピラポ移住地の方々が踊る花笠音頭。動画が短いですが。かわいかったです。



ピラポ移住地の品揃え豊富な農協で、お米・金時豆・甘納豆・かりんとうを購入。
どことなく、日本でよく行ってたAコープを思い出しました。
DSCN3347.jpg DSCN3361.jpg
DSCN3371.jpg DSCN3374.jpg
いつも食べてる美味しいお米の故郷、ラパス移住地も近くにあります。

復路RUTAから約30km外れた川沿いの村の遺跡へも足を延ばしました。
(ここもトリニダー遺跡と入場券が抱合わせ・・・)
DSCN3537.jpg DSCN3536.jpg
DSCN3524.jpg DSCN3523.jpg
ここの教会はトリニダーと違って、屋根まで修復しており現役のようです。
最近新しくプラネタリウム等を建設して町おこしをしているようでした。

DSCN3329.jpg DSCN3346.jpg
DSCN3549.jpg DSCN3555.jpg
やっぱり空気と水が良くて、風がいい匂いのする所はいいな~~!!
と、アスンシオンから地方に行くと、あらためて実感したのでありました。
RUTA沿いでハンモックをたくさん売ってる所があったので、Myハンモックも新調♪

というわけで、イタプア県に行ったぷあ! あぁ、はずかし・・・。
  1. 2013/10/23(水) 21:40:55|
  2. お出かけ パラグアイ 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/78-e5c49aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

