パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠くは近い

人づきあいは少ない方だけど、海外に住むようになったせいか、
好きな人は遠くに住んでたり、遠くに行ってしまったり、
そのうち遠くに行く人だったり、ということが増えた気がします。

色々考えてしまうと寂しくなるけど、寂しがっててもしょうがないし、
好きな音楽を聴いたり弾いたり歌ったりして(相手はどう思ってようが勝手に)
近くにいるように思っていれば、幸せに過ごせそうな気がします。
まぁ今はインターネットとかもあるし。

そういえば、好きなアーティストの矢野顕子(長年ニューヨーク在住)の歌に、
そういう気持ちを歌った詞がちょくちょく出てきます。

「遠くは近い」は、矢野顕子とカッコいいユニット(yanokami)を組んでた
京都のミュージシャン・レイハラカミさんが2年前に40才の若さで突然亡くなり、
その後に発売になった yanokami 最後のアルバムタイトルになっています。

その中のハラカミさん無しで録音された曲では、
「弱い心など、いらないよ~!!」と叫んでます。
厳しいこと言うんだね・・・。

DSCN1958.jpg
アルゼンチン・パタゴニア
  1. 2013/09/28(土) 23:10:39|
  2. 思うことあれこれ◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/75-498b3206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

