パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もラパチョ!

ちょっと今週1週間は、今年最後の寒波(と信じてます)到来で、
寒いのが大キライな私は憂鬱な日々を送っていますが、
街ではもう、春に咲く花「ラパチョ」が至る所で満開!

IMG1100.jpg

見た目桜みたいですが、まさしく日本の桜のような存在です。
桜のピンクも好きだけど、ラパチョの深いピンク色も魅力的です。

IMG1090.jpg

もう少し後になると、黄色のラパチョも咲くのですが、
これもまた、ものすごく綺麗なのです!

ラパチョの季節、昨年もちょうど今頃だったみたい。
→テーブルはラパチョの木

今日は日本では終戦記念日ですが、こちらパラグアイは、
アスンシオンの創立記念日で世間は祝日(私達は仕事)。
そして今年は、朝早くから新大統領の就任式がありました。

他国からのたくさんの来賓の方々、寒くて大変そうでした。
チリ、ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ等の近隣国や、
台湾からは大統領が来られていました。
日本からは、政府から派遣された参議院議員の若林健太さんが、
いらっしゃっていました。

新しい大統領になって、パラグアイがより良い国になりますように。

そして、早く!暖かくなりますように・・・。
IMG1093.jpg
(来週は30℃の陽気になる予報でウキウキ♪)
スポンサーサイト
  1. 2013/08/15(木) 23:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/70-755685fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

