パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燻し週間

もうすぐ、いま通ってる陶芸教室の展示会があります。
恥ずかしながら、超初心者の私の作ったのも展示されます。
こうゆうのって本当に初めてで、ちょっとどきどき!

幼稚な私のと違って、他の人達の作品は本当に素敵なので、
それらが飾られているのを観るのがとても楽しみです。

それに向けて皆が作ってきた作品を燻す作業がありました。
先生に一度焼いてもらったものを、燻して真っ黒にします。

ちなみに陶芸の材料の土は、ペルー人陶芸家の先生が、
パラグアイの色んな地域の土を配合してくれたものです。
IMG962.jpg

パラグアイは必ずと言っていいほど、家に肉を焼く設備があるので、
何回かに分けて、教室の色んな方のお宅にお邪魔しそれを使います。
この日ばかりは、肉ではなくて陶器を焼きます。

これが素敵なお宅ばかりで、それがまた楽しかったりします。
そうそう無いような、めちゃくちゃ趣味の良い優雅なお家ばかり!
素敵な美術館に来てるかのような。お庭もものすごく素敵で・・・。
本当はお家の写真を撮りたいけれど、がまんがまん。

IMG1017.jpg
色の部分を保護してたものを水で洗い流し、乾燥させます。
あぁ~、みんなの作品ほんと素敵だわ~♪(私のは写ってません)
  1. 2013/07/09(火) 00:20:12|
  2. ペルー陶芸など★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/67-784f8b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

