パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャガロンの丘で

IMG838.jpg

一応、日本の祝日は仕事が休みなので、GWはお休み。
ということで、コンセプシオンに続き、ちょっとレジャー週間。

夏の陽気の中、アスンシオンからバスで2時間弱。
景色が素晴らしいという、ジャガロンの丘に行ってきました。

パラグアイは地形が平坦で、高い建物が少ないため、
少し高い所に上るだけで、遠くまで眺めることができます。

今回も、のどかなジャガロンの町の裏にある丘を、
ちょっと登ればよいはずでしたが・・・。

バスを下ろしてもらった場所から丘に向かって歩いていくと、
売店があったので店のお姉さんに登り口をたずね、
言われたところから登り始めたのですが。

なんだか、すごく険しい。
傾斜が急ということは、早く着くということなんだけど。
そのうち、岩登りのようになってきて、おっかない。
登るのも怖いけど、これ下りるのもっと怖いよ。

もしも足踏み外したり、バランス崩したりしたら、
「あわや」という危ない状態が続き、もう半泣き。
きいてないよ、こんなの。どうしよう、戻るに戻れないし。
上のほうからは、若い女性の談笑が聞こえてきます。
どうやら、間違えてハードな登り口から来てしまったようです。

どうにか上に着いた時には恐怖で手足がガクガク泣きべそをかき、
しばらくの間、眺望を楽しむことができませんでした。
泣いていると、地元の小学生ぐらいのカワいい少年が現れ、
私達の来た道をひょいひょいと下りて行きました。スゴイ。

IMG841.jpg
確かに、良い景色。白い花が、桜みたいに見えます。
遠くに、前に行ったコルメナ方面の山々も望めました。

帰りは、やはり来た道と雲泥の差の、超簡単お気楽ルートでした。
無駄に怖い思いをしてしまった!ソンした気分・・・・。

IMG842.jpg
町に下りると教会の横に、あの白い花が。桜みたい。
この教会はとても立派なのですが、正面は逆光でうまく撮れず。

帰り道にあるイタは焼物の町。素朴でかわいい壁掛け等が激安!
IMG848.jpg IMG849.jpg
ここぞとばかりに買い込んで、家路に着きました。

あーつかれた!そして無事に帰れて良かった。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/09(木) 00:20:41|
  2. お出かけ パラグアイ 近場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/63-dea9f02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

