パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー陶芸

実は最近、生まれて初めて陶芸教室に通っています。
先生はペルー人の陶芸家です。奥様(日本人)も陶芸家。

私は焼物を見たり買いあさったりするのは好きだけど、
手先が超不器用で、もの作りは大の苦手。

でも、先生の作品を写真で見て、
「この先生の材料で作らせてもらったら、
 超ど下手でも、そこそこ可愛くなるかも!」
という甘い考えがわいて、行きはじめました。

案の定、自分ではなかなかうまくいかず、
先生に半分ぐらいやってもらってる感じで、
何とか今のとこ3つ目のもの作っているところです。
恥ずかしいけど、またそのうち写真を載せます・・・。

そして先日、先生の展覧会があると聞いて行ってきました。
やっぱり、すごい作品ばかり!素敵でした。

販売もするらしいけど、コワくて値段は聞けません。
どれも結構大きな作品です。

先生のMANENOさんご夫婦は、ペルーを拠点に活動していますが、
一時的にここ2年ぐらいパラグアイにいらっしゃるそうです。
たまに、日本でも個展をされているそうです。

ペルーの鳥の他、パラグアイの鳥トゥカンの作品もありました。
IMG805.jpg

これ、とても好きです♪ 欲しいな~。
IMG800.jpg

ペルーっぽい柄です。
IMG807.jpg

これは先生の甥AMARU君(美少年)の作品。
IMG809.jpg

奥様KYOKOさんの作品。パラグアイのグアラニー族がモチーフ。
IMG812.jpg

テレレ(マテ茶)を飲んでるパラグアイの家族。かわいいです。
IMG813.jpg

奥様は、滋賀県大津市のご出身だそうです!

みんなみんな、器用でうらやましいなぁ~。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 16:01:07|
  2. ペルー陶芸など★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/61-7a99737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

