パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボカド!アボカド!

私は近年、アボカドが結構好きでした。

ここパラグアイは国産アボカドが安い。しかもデカい!
ということに最近気付き、さっそく喜び勇んで買い込みました。
こりゃぁいい!贅沢だな~。

IMG789.jpg

まずはメキシコ風アボカドのディップ「グァカモーレ」で乾杯!
1個がデカいから、たっぷり。取り合いにならなくていい。
贅沢~♪ ちょっと胸が苦しくはなったけど、
その時はスナックが油っこいからだと思いました。

そして今日のお昼ごはんには、ど~んとご飯にのっけ「アボカド丼」に。
日本で売ってるのの1.5~2倍ぐらいの大きさで2人前。
これまた結構な量。我が家でよく見られる豪快ごはんだ!
「でもアボカド、甘~い。」むしゃむしゃむしゃ。

しかし、だんだん・・・。
半分ぐらい食べた頃から、気持ち悪くなってきました。
夫は何とか完食したけど、私はもうだめ。食べられない。
胸焼けして苦しいよ~!

単に食べすぎ?
それとも日本で売ってるのよりも、コッテリしてる?

もう当分の間、きっとアボカドは買わないと思います・・・。
あんなに好きだったのにー! 残念。
とほほほ。あ、あと1個あるのどうしよー。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/24(水) 22:55:07|
  2. 食生活あれこれ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/60-3216f2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

