パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごはんとお味噌汁

この前、スペイン語のレッスンの中で、
「あなたの一番好きな食べ物(料理)は何ですか?」
という疑問文に自由に答える場面がありました。
(あっ、ぜんぜん進んでないのがバレるー!)

えーっと。う~ん。何だろう・・・。しばらく考え込みました。
世の中には美味しい料理って、数え切れないほどあるしなぁ。

セビッチェ、ムカッカ、グァカモーレ、タマル、パエリア、ビビンバ、
たいのアラ炊き、ぶり大根、さば寿司、焼き魚、焼き茄子、栗ごはん、豆ごはん、梅干のおにぎり・・・。

でも一番なのって、何だろう???

あっ、そうだ。
「ごはんとお味噌汁!」

そう答えました。(答えが2個になってしまった。)

だって、飽きないもんね~。
日本人ってホント、ごはん&お味噌汁、
どんだけ好きやねん!ってぐらい食べてる。

IMG783.jpg
そろそろ大根のお味噌汁の季節になってきました。

IMG757.jpg
ちょっと冒険して、セロリをねぎ代わりに。結構イケルぜ。

私はけっこう料理が苦手。だけど。
自分でいうのもなんだけど、お味噌汁だけは美味しいと思う!
でもお味噌汁が美味しいのは、野菜のうまみと美味しいお味噌のおかげ。
決して、私の腕が良いわけではない。
美味しい手作りお味噌が手に入ることに感謝!
もちろんお米にも。

美味しいごはん&美味しいお味噌汁があれば、それでもう満足なのです。
これだから、いつまでたっても料理が上達しないのでしょうね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/17(水) 22:10:02|
  2. 食生活あれこれ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/57-7ce6380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

