パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマい生活

日本でも、喫茶店でコーヒーのお供にとケーキを頼むと、
甘くて最後まで美味しく食べられないことは結構あったけど。

それ以上にパラグアイのお菓子、全般に甘すぎます~!
たまに喫茶店(日本と違い少ない)で、ついついケーキを注文すると。
やっぱり甘い!その上デカイ!
一人につき1個たのむと、大概失敗します。

そして私の健康維持に欠かせないコーヒー。
さすがに飲食店の普通のコーヒーには砂糖は入ってないけど、
うっかりしていると、甘い目にあうことも。

ここではコーヒーにたっぷり砂糖を入れる人が多いようですが、
私は昔から、砂糖入りのコーヒーはかなり苦手。

はりきってカプチーノなんて頼んだりしたら、
店によっては砂糖入りだったりします。
頼む時に確認すればいいのだけれど、
すっかりそんなことは忘れてしまうのです。

そして先日、またまたやってしまいました。
初めてのお店でソファー席に座れてイイ気になっていたら・・・。

IMG754.jpg
シナモンが良い香りだったのに。これ以上飲めませんでした。残念~!
そしてまた、忘れたころにうっかり注文してしまうのでしょうね。

以前メキシコを旅行中、地方のカフェで頼んだカプチーノが甘くて、
頼んだことを後悔しながら我慢してすすっていたら、
私と同じ思いをしたらしき隣の欧米人旅行者(女性)が、
すごい剣幕で店のおばちゃんと言い合っていました。

欧米人「普通はカプチーノに砂糖は入ってないもんや!」
おばちゃん「いいや!ここでは砂糖入りが普通なんや!」
もちろん、おばちゃんは引き下がりません。

結局、「2杯分払うから砂糖なしのを持ってきて!」
という話になり、再度カプチーノを用意し直していました。

どうも中南米全般に、甘いのがお好きなようです。なんでだろう?
(食事の時もコーラを飲んでる人がものすごく多い)
さとうきびが育つ気候だからとか関係あったりする?

というわけで、注文には気を付けなければなりません。
甘すぎないお菓子づくりも、がんばってみようかしら・・・。
やっぱり大好きなコーヒーを飲むとき、お供が欲しいし。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 23:00:32|
  2. 食生活あれこれ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/56-fe80d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

