パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アスンシオンでジャズLIVE♪

先週末の夜、ジャズのライブに行って来ました♪
住宅街の一角にある、こじんまりした薄暗いお店。
この日は、お店のマスターである若手サキソフォニストが属する
Joaju cuarteto と若手凄腕ギタリスト Jose Villamayor の共演。

IMG446.jpg

22時半からとの告知でしたが、その通りに始まるはずありません。
私達は22時20分頃に到着したのですが、一番乗りでした。
このライブ、ニュースサイトの記事にも載ってたんだけど・・・。
22時半頃からお客さんがちらほら来はじめて、ほっ。
23時半までには始まったので、良いほうです。

この国では、ジャズはとてもマイナーなようです。
9月に行った、アスンシオンのジャズフェスティバルでは、
国外からの出演が多く、かなり賑わっていましたが、
パラグアイのジャズ系ミュージシャンは少なそう。

それでも!とてもカッコ良いです!パラグアイの若手ジャズ。
粋の良いバリバリな演奏を聴かせてくれ、大満足でした!!
今週末はアルゼンチン・サンタフェのジャズフェスに出るそうな。
頼もしい存在です!

IMG671.jpg
彼らのCDジャケットの鍵盤楽器、これピアニカではないですか~?!
でも写真の為だけだそうで、実際の音は普通にピアノでした。

しかしサックスの彼がとってもカッコ良くて(もちろん演奏も)、
ピアノの彼も「クールなジャニーズ」みたいな感じで。
お酒も回ってきた私は「ミーハーなおばさん」状態に・・・。

演奏前、モニターで色々なジャズLIVEの動画を流してましたが、
その中に、東京ジャズフェスティバルの映像で、
渡辺貞夫と上原ひろみが海外からのミュージシャンらと
共演してるのが出てきて、ちょっとビックリしたり。

「いかにもパラグアイ」な音楽も、もちろん好きですが、
たまにはこういう音楽も刺激的。元気がもらえました!
かなり遅い時間でしたが、全然眠くならなかったです。
やっぱりジャズは、断然、生が良いですな~♪


昨年のライブ映像

また行っこうーっと!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/13(水) 22:25:27|
  2. ライブ鑑賞日記♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/52-a0adca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

