パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き好き好きな曲♪ブラジル

最近もっぱら、ピアニカで弾きたい好きな曲、
弾いたら楽しく気持ち良くなれる曲を探しています!

やっぱり民謡や古くから愛されてる曲は、味わい深くて飽きも来ない。
アイルランドやアメリカの民謡みたいなのが結構気に入っています♪
意外なところでは、沖縄の曲もなかなかいけます。

南米の色んな国の音楽もたくさんやりたい!ですが、
やっぱり、断トツでブラジルの曲に片寄りがち。
ブラジルは音楽の宝庫♪いくらでも素敵な曲が出てきます。

巨匠アントニオ・カルロス・ジョビンの、シンプルでいて洗練された、
たくさんの曲たちは、やっぱり気持ちイイので結構やっています。

その他の、最近のお気に入り。この二人のアルバムを聴いてると、
「こんな曲をこんなふうに弾けたら楽しいだろうな~」
とイメージが膨らみます。(もちろん同じように弾くのは不可能!)

これはブラジル北東部と南部の名曲のMIXのようです。

きゃー、こんなん見つけた。かわいいー!!


最近やっと出来るようになったのがこれ。古いポピュラーソングです。

これは、女神様マリーザ・モンチの美しいバージョン。
ブラジル人なら、みんな歌えるような有名な曲みたいです。

だって、ギターソロのライブでも、ほらこんなに歌ってる!

頑張りすぎたのか、この曲を吹けるようになった夜、熱が出ました・・・。

そろそろ、これもやっと出来そう♪ カルトーラのとろける曲


好きな曲を吹けるのって、ほんと気持ち良いものです♪
まだまだ、もっともっと吹けるようになりたいのだ!!

あ、パラグアイの曲も少しは、やってます・・・。
  1. 2013/02/16(土) 00:57:16|
  2. 音楽もろもろ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/51-a1b55497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

