パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼も夜も

パラグアイでは「昼下がりはハンモックでまったり」しようと思っていました。
昨年7月、今の家に引越してすぐ、日本から船便が届くなり、
(食卓も無いうちから)早速設置、ほぼ毎日愛用しています。
ちょっと最近は、昼下がりをあまり楽しめてないけど。

IMG413.jpg
昔ブラジルでアマゾン河の船旅用に買ったものです

やっぱりいいよ~、いいよ~、ハンモック!
もう、これ無しの人生なんて考えられない!
(おおげさ)

昼さがりだけでなく、もう最近は夜寝るのもこれ。
ここ3ヵ月ぐらいは、ほとんどベッドで寝てません。
せっかく買ったベッドがもったいないけれど、
こっちの方が快適で不思議に落ち着くんです。
夏はベッドって背中が暑いし。

ピアニカもここで吹くのが一番気持ち良いのだ♪
他の場所でより、いい感じに吹けてる気がします。
ハンモックでピアニカ吹いてる時が、いま一番、癒される時間かも。
気持ちがぱっとしない時でも、ちょっと元気が出てきます。
吹き始めると、ベランダによく鳥がやって来て一緒に歌います。
(気のせいかも?)

「そろそろ洗い代え用に、もう一つ買いたい。」と言うと、
夫に「1日ぐらい我慢すれば?」と言われましたが、
気に入ったものを見つけたら、迷わず買うと思います!

それにしても最近アツ過ぎで、バテバテ。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/02(土) 23:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは!私もブラジルの田舎の農場でハンモック・・・
体験しました!なんだか・・・ゆらゆら・・・鳥の声・・・・
うとうとしちゃって・・・無しの人生なんて考えられないって・・・すっごく分かります!羨ましいです!
そちらの生活、楽しまれているご様子・・・本当に素敵です!
やはり、南米・・・合っていらっしゃるのでしょうね!
私もまた、ブラジル行きたい!できたら、また、しばらく滞在したいです!
パラグアイ・・・行った事ないですが・・・じゅんさんのブログで色々、教えて頂きたいです!
ちなみに、ウルグアイは行ったことがあって・・・海岸に・・・
像アザラシやシーライオン・・・などがいて・・・ビックリしました!(笑)これからも素敵なパラグアイの日々の記事・・・
楽しみにしていますね!
そちらは暖かいのかな・・・今?東京は冬、本番、寒いの苦手の私には・・・一番厳しい季節!でも、頑張ります!
先日、シュラスコ食べてきました!カイピリーニャ飲んで・・・
ボサノバ聞いて・・・懐かしくなった!ブラジル!
う~また、絶対、行きます!
  1. 2013/02/07(木) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. みえ #mW1lVB6A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みえさん、こんにちは。
ブラジルの田舎の農場でハンモック・・・ それは素敵ですね!!
私も田舎でゆらゆらが理想だけど、今は街のアパートで無理やりやってます。

パラグアイは今、真夏でとっても暑いです。
最近は少しましですが、40℃まで行くこともあります。
そして冬は意外に寒いです。

ブラジルに来られた際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
ブログは最近あまり、パラグアイのことを書いてないような気がしますが、
どうぞよろしくお願いします。
ではでは寒さにお気をつけて・・・
  1. 2013/02/09(土) 00:22:42 |
  2. URL |
  3. みやま じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/46-78113afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

