パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年!

DSCN1862.jpg
   <アルゼンチン・パタゴニア、サンマルティン湖の元旦>

2013年になりました。少し遅いですが、

あけましておめでとうございます!

南米はいま夏だし、祝日は1月1日だけだし、
正直、日本のような「お正月」や「新年」気分を味わうのは難しく、
元旦も、いつもと同じ1日が過ぎていく感じはありますが。

昨年は、年末年始に約3週間パラグアイにお試し滞在、
その後バタバタと4月末には日本からの引越しを決行。
7月に仮住まいアパートから今の新居アパートへ移り、
少しずつ生活環境も整ってきたかなというところ。
年内にはおかげ様で、パラグアイ永住権と身分証も、
無事取得することができました。次は車の免許?

いやー、おかげ様で。おかげ様で。本当におかげ様で。
私ひとりでは何ひとつできません。ありがとうございます!

そして、この年末年始には9年ぶりに、ここぞとばかりに、
アルゼンチン南部・パタゴニア地方へ旅行に行ってきました。
またその様子を、写真とともに紹介していこうと思います。

いちおう今年の抱負(あまりそんなの考えたことないけど)

・もっと南米を、もっとパラグアイを楽しむ
・もっと上手にピアニカを吹けるようになる
・もう少し料理もサボらずがんばる
・もう少しスペイン語をがんばる
・もっと健康になる

そんなとこかな?あ、仕事のこと忘れてた。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/06(日) 15:22:55|
  2. 思うことあれこれ◇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/45-aa9a1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

