パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い街アレキパ

ペルーの旅、最後の街はアレキパ。ペルー第2の都市です。
白い壁の街並みが美しく、世界遺産にも登録されています。
標高も2400mに下がり、ずいぶん楽になりました。

街から立派な白い山々を望むことができます。ぜいたくです。
DSCN0785.jpg

天気が良く白壁が照らされて、すごくまぶしい!サングラス必須です。
DSCN1095.jpg

DSCN0780.jpg

ペルー最終日、見所のサンタ・カタリーナ修道院を見学するはずが、
どうも朝から体がだるく熱っぽくて、観光する力が湧かなかったので、
私だけホテルで休んでから、お昼ごはんで皆と合流することに。
修道院はとても広くて、見るのも時間がかかるそうだし。

DSCN0715.jpg

しばらくベッドでグッタリし、ピアニカを吹いているうちに、
体のだるさも取れて、だんだんと元気が出てきたので、
一人でぶらぶらと散策&買い物に出かけることにしました。
気兼ねなく土産物(自分のものばかり・・・)買えてイイ気分!

DSCN1101.jpg
街の中心アルマス広場からも、山が見える見える。広場もにぎわっています。

DSCN0712.jpg
散策しているうち、ちょっと迷子になりかけました・・・。

DSCN1109.jpg
お昼はちょっと奮発して、リマの旅行社の人が教えてくれた名店に。
何でも、ペルーで一番人気のシェフ(ガストンさん?)のお店。
確かに何頼んでも他の店と違う!美味しいのはもちろん盛り付けも粋でした。

さあ、いよいよここで、2週間いたペルーともお別れです。
何食べても美味しかったペルー、新鮮な海の幸、インカの高い技術。
カッコ良くて優しいペルーの青年、三つ編みのおばちゃん。
IMG363.jpg
そしてパラグアイでほとんど見ることがないダイナミックな山の数々。
飛行場でも雄大な山たちが見送ってくれました。サヨウナラ~!

今回のペルー旅、親孝行をするつもりが、
義父母に高山病でつらい思いをさせてしまいました。
私達も何かしら調子悪くしんどかったし。お腹もずっと壊れてたし。
アレキパで半日ほど、ちょっとうっかりサングラスをし忘れただけで、
目が痛くてしょうがなくなってしまい、その後何日も目が痛い感じに。
高地はやっぱり過酷なり。当分遠慮しときます・・・。

仕事で日頃、ペルーやボリビア等、高地への旅を、
お客さんに提案したり手配したりすることが多いのですが、
これからはもっと親身に考えられそうな気がします。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/26(水) 21:46:05|
  2. 国外旅行 ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/42-9f591eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

