パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コルカ渓谷へ

(ペルー旅行からどんどん日が経過し、記憶が遠のきつつあり、
 ますます写真でごまかしブログになってきてます。スミマセン!)

標高3800mのプーノから、標高2400mのアレキパに来て体が楽になり、
ほっと一息したのも束の間、またまた標高の高いコルカ渓谷へ1泊2日の旅。
コルカ渓谷は、古くから先住民族が多く暮らしている深い渓谷で、
コンドルがよく見える場所があり、観光スポットになっています。

車で片道約4時間、途中4900mの峠を越えるので、ちょっと不安です。
アレキパの街を離れ、荒涼とした風景の中をズンズン上っていきます。

雪山が見えてきます。火山があり、今も煙が出てる山も。
DSCN0820.jpg
アレキパは、何度か大きな地震にも見舞われています。

あ~、かわいい!途中、ビクーニャの群れにも遭遇。
DSCN0830.jpg

標高4000mの世界。雪解け水で潤っています。
DSCN0836.jpg

標高4000m近い高所でも、人は住んでいます。
DSCN0844.jpg

この旅の最高所、標高4900m地点(過去最高かも)。風が冷たくて寒い!
DSCN0880.jpg

標高4900mの世界。さすがに、生き物の気配がしない殺伐とした空間。
DSCN0885.jpg

ようやく、ひたすら下るだけになりました。はやく下ってくれー!
下り続けると、遥か下に宿泊地、チバイの村が見えてきました。
DSCN0915.jpg
チバイはそれでも標高3600m。しかし、すごい地形!

インカ時代から続く段々畑が広がっています。
DSCN0926.jpg
とうもろこし、コカの葉や、キヌア、じゃがいも等が作られているそうです。

チバイの夜は、お楽しみの温泉。久しぶりで気持ち良かったのなんの!
  1. 2012/12/16(日) 17:26:41|
  2. 国外旅行 ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/16(日) 21:01:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/06/07(土) 00:48:32 |
  2. URL |
  3. 添え状の書き方 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/40-75ada554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

