パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プーノでパレードに遭遇♪

「明日はプーノの創立記念日で、パレードがあるよ」
プーノに到着した日に聞いていました。ラッキー!

翌日、観光から戻ると、華やかな衣装を着た若者達がたくさん!
そして、中心の通りで賑やかなパレードが始まりました。

楽隊を従えた色とりどりの衣装のチームが、次から次へとやって来て、
カテドラルのある広場の方へと進んでいきます。

DSCN0595.jpg

8年前の自転車旅行中にも、ボリビアの小さな町でパレードに遭遇しました。
その時と衣装や音楽が似ているものが多いです。なんだか懐かしい!

DSCN0587.jpg

DSCN0582.jpg

DSCN0586.jpg

沿道も広場も人でいっぱい。天気はすっかり快晴!
DSCN0557.jpg

素敵な衣装の若者達。記念写真を撮ったりして、みんな楽しそう。
DSCN0575.jpg



夜は夜でまた、さらに華やかに「大人」なパレードがあったり、
特設ステージでコンサートがあったりと、とっても盛大でした!

そんな中、広場で輪になってサンポーニャを吹き、歌う渋ーい青年達。
IMG370.jpg
ペルーの青年、独特の魅力あり♪ カッコ良かった~!

2月には、もっと大きなお祭りがあるそうです。
  1. 2012/12/10(月) 23:33:57|
  2. 国外旅行 ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/39-6cab6e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

