パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい友達♪

先月の末、日本から遠路はるばる義父母とともに、
待ち焦がれていたピアニカ(メロディオン)がやって来ました!
ペルーを一緒に旅したりしながら、少し仲良くなれてきたかな、というところ。

IMG377.jpg

はっきり言って、かわいいです!「しばらく離れたくない」感じ。

ピアノと音色が違うのはもちろんですが、思った以上に違いを感じるのは、
「弾いている」というよりも「歌っている」感覚に近いということ。

お気に入りのあんな曲やこんな曲、自分の声で歌いたいのは山々だけど、
私はすぐにのどが痛くなるし、あいにく声もパッとしないし。

でもこれからは、この子が私の代わりに、かわいい声で歌ってくれます。
大好きな曲を歌えるのは、本当に気持ちがいいものです。

まだゆっくりな曲ばかりですが、歌える曲もだいぶん増えてきました。
色んなジャンルの好きな曲を思い出し、見つけ出すのも楽しい限り。
(しかし思いのほかブラジルの曲って難しい・・・)

もっともっと自由自在に、たくさん歌えるようになりたいな~。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 16:07:33|
  2. 音楽もろもろ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/32-fec3c674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

