パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルー・リマへ

先月末から、途中アスンシオン滞在を含めて約3週間、
夫の両親と一緒にペルーを旅行した後、イグアスの滝を訪れました。
もう、ペルーにいたのがずいぶん前のことの様に感じられます。

記憶力が弱いので、ちゃんと思い出せるか分かりませんが、
せっかく行ったので、順を追って書いていきます。
8年前に訪れた場所も多いですが、どこも変わっているので、
私達の仕事にとっても、少しはためになったはず。

早朝アスンシオンの家を出て、飛行機に揺られること約4時間。
義父母との待ち合わせ地点、ペルーの首都リマへと向かいました。

3時間程ウトウトすると、いつの間にか窓の向こうには、
とてつもないスケールのアンデスの山々が広がっていました。
「おぉーっ!」やっぱりここは南米なんだ、と再確認!

リマは、南米自転車散歩のときの最後の滞在都市でもあります。
3年前アルゼンチンに行った帰り、乗継の関係で1日弱滞在しましたが、
宿泊してゆっくりと過ごすのは、8年ぶり。

DSCN9649.jpg
久ーしぶりに見る海!広い太平洋。でも真っ白けっけ~!
海沿いは風が強くて、パラグライダー&サーフィン日和。
リマは、いつも曇り。空はいつも白くて、霧もよく出ます。

パラグアイから行くと、より一層感じました。リマは都会だ!
新市街の中心ミラフローレス地区は高層マンションが立ち並び、日本みたい。
道もよく整備されていて、治安もかなり良さそうです。

義父母との合流までの空いた時間、夫の希望で「ペルー陸軍現代博物館」へ。
でも、ここでの予想外の体験に、わなわなオロオロして、力が抜けてしまい、
その後郊外の遺跡に欲張って行こうとしてたけど、とても無理な状態に・・・。

お昼に美味しいお寿司を食べたサンイシドロ地区の、広くて綺麗な公園や、
住宅街を散策したりして、おかげでゆっくり過ごせて良かったです。
DSCN9602.jpg DSCN9611.jpg

そう、ペルーといえば何といっても海鮮!海鮮!海鮮!
リマの一番の楽しみと言っても、過言でないかもしれません。
IMG280.jpg IMG283.jpg
IMG299.jpg DSCN9632.jpg
美味しい物がたくさん!ペルーは鶏肉の専門店も多くて、美味しいです。

旧市街は、教会や重厚な古い建物群が世界遺産になっています。
DSCN9676.jpg
週末で、セントロもとても活気がありました。

夜、ペーニャ(フォルクローレのライブハウス)に行くため、
今回初めてバランコ地区に行きましたが、とても素敵な所でした。
DSCN9555.jpg
これもパラグアイから行ったから、余計感じたのかもしれませんが、
高低差のある地形にお洒落なカフェやレストランがたくさんあり、
洗練されてて、夜景が綺麗で(特に海のほう)、すごくロマンチック!
こんな所で、誰かとデートなんぞ、してみたいものです。

隙を見てペルーのCDも物色。CD屋のおにいちゃん優しかったなー。
IMG289.jpg
帰りに空港でも買ってしまった。お金使いすぎで家庭内の風当たりがキツい・・・。

DSCN9612.jpg
8年前に買ったこれに似た人達、日本に置いて来た。元気してるかな?
スポンサーサイト
  1. 2012/11/17(土) 00:27:29|
  2. 国外旅行 ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/31-11fadf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

