パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアニカとアリの巣コロリ

もうすぐ夫の両親が旅行を兼ねて、初めて南米へやって来ます。
これは日本から何か持ってきてもらえる、またとないチャンス!
とはいえ、私達は日本からパラグアイに来てまだ半年、
「必要なものや欲しいものって特にないよね」と言ってました。

が、いま熱望しまくってるものが2つあり(すでに依頼済み)、
もう、待ち遠しくて待ち遠しくて。

ある方が薦めてくれたのをきっかけに、すっかりその気になり、
早くはじめたくてしょうがなくなっているのが「ピアニカ」。
あんな曲やこんな曲を弾けるようになったらいいなーと、
考えたり聴いたりしてたら、たまらなく楽しみになってます。
ピアノは挫折したけど、ピアニカなら私にもできるかも。
甘いかな・・・。

IMG248.jpg

そして、もう一つが「アリの巣コロリ」(商品名)。
近頃、台所にアリが来て来て、とても困っています。
ちょっとやそっとじゃ、封じ込められません。
勝手にどこかで楽しく暮らしてくれたらいいのに。

はちみつに集り、パンに集り、何かちょっとこぼしたら集り、
料理してるまな板に上ってきたりもします。
オリーブ油や醤油、スキンケア用の馬油にまで。
大切な食料に手を出されるのは、さすがに我慢ならず、
毎日のようにアリに怒り、アリに向かって叫んでいます。
台所なので安全に使えて、かつ効果てき面な「アリの巣コロリ」が、
いま欲しくて欲しくてたまりません。
コロリといってもらえる日を指折り数えて待ってます。

ピアニカで好きな音楽を弾けて、アリに怯えず暮らせる日々を夢見て、
ものすごーく楽しみにしています。

アリ達よ、待ってろよー!
  1. 2012/10/14(日) 15:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/28-c669525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

