パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーブルはラパチョの木

IMG136.jpg

やっと我が家に、食卓テーブルと椅子がやってきました。
俄然、家っぽくなった感じがして、喜んでいます!

本当は、もっと濃い茶色で椅子の座面はラタンが理想だったけど。
で、そこそこ手頃な値段で、そこそこしっかり木の質感があって。
その全部を満たすものって、なかなかうまく見つけられません・・・。

そんな中、テーブルや椅子を作って並べてる郊外のお店で、
ようやく出会ったのがこんなの。

IMG112.jpg

どっしりして、マーブル模様のような木目がなんだか面白い。
早く欲しかったし、我が家にはこうゆう色でも合うような気がするし、
せっかく出会ったことし、思い切って買っちゃいました!
しっかりした造りで(めっちゃ)重い!割りにリーズナブル。

日本では、大量生産じゃない手作りの家具って、
憧れてても値段が高いくて手が出にくいものだけど、
こちらでは工場のある会社組織のようなお店の方が値段が高く、
店で作ってる個人経営のような所の方がお手頃だったりします。
ありがたいことです~。

とにかく、これってお値打ち!と思いました。
こんなしっかりした家具を買うのは、初めてかもしれません。
もしや、テーブルを買うの自体、結婚10年目にして初めて!
(今まで座卓ライフだったので)

見た目以上にずっしり重く、5階まで運んでもらうのは気の毒でしたが。
これは、そうそう引越しができなくなりました・・・。

そして、せっかくなのでリビング机も、同じ素材のものを一緒に購入。
テレビを置く棚も、なかなかちょうどいいのが見つからないので、
もうこうなったら、この店で作ってもらおうかと思案しています。
(ずっと空き箱にテレビ乗せてるのもなんだし)
ぜいたくかなぁー。

IMG126.jpg

新しく買ったテーブルや椅子達は「ラパチョ」という木でできています。
ラパチョはこちらで街のいたる所にある、春に花が咲く木。
黄色や白など色々な花があるようだけど、最も多いのがピンク色で、
まるで日本の桜のような存在です。(花見はしないだろうけど)

ちょうど今、ラパチョの花があちこちで満開になっています!
「寒い季節が終わり春がきた」感じで、やっぱり嬉しいものです。
道を歩けばすぐに、ラパチョの木に出会います。

IMG124.jpg
白のラパチョ、見つけた。

IMG120.jpg
うちのアパート前にもラパチョ。

今日行った日本食材店がある通りの名前も「ラパチョ」でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 12:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/16-6ff2e35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

