パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい我が家

パラグアイに来て、はや3ヶ月。
とりあえずの家具付きアパートから、別のアパートへ引っ越しました。

前のアパート前の、鳥達がたくさん来てた大ーきな樹とお別れするのは、
ちょっと残念だったけど。

IMG087.jpg

日本から送った船便の受け取りがまだなので、引越しは楽勝!のつもりが、
3ヶ月も暮らせば何かとモノが増えるみたいで、思いのほか大変でした・・・。

新しい我が家。ハッキリ言って、とても気に入っています!
1ヶ月ぐらい、がんばって探し回った甲斐がありました。
当面はここでゆったり暮らしたいなぁと思っています。

5階建ての5階で、周りに高い建物がなくて見晴らしが良く、
最上階で天井が高い造りになっていて開放感があります。
車がなくても便利な立地で、そこそこ安全そうな地区。
近くに大きなスーパーもコペチン(安食堂)もあります。
しばらく歩けば、ショッピングプラザもあったりします。

家賃はそんなに安くはないけれど、かなりお値打ちな内容。
私達は在宅ワークで居住性が重要なので、思い切りました。

エレベーターの無い5階だから掘り出せたのかもしれませんが、
私の実家も団地の5階でエレベーター無し!なので許容範囲。
体が鈍りがちな私達には、運動になって良いだろうし。

広くて明るい台所。使いこなせるようにがんばらねば・・・。
皆様、ぜひ遊びにいらしてください(と言える家なのも嬉しい)。
料理上手な人、とくに歓迎でーす!

「パラグアイの一軒家の軒下でハンモック」にも憧れるけど、
初心者だし、やはり安全上まずはアパートが無難ということに。
でも、新居のリビングにハンモック吊るせそうな所をすでにチェック済!
むふふ。

探し始めの頃、もう少し手頃で見晴らし良の綺麗な物件があったのですが、
「パラグアイ在住の保証人が絶対要る」と言われて破談になりました。
今思うと、あの超頑固なおばちゃん不動産のおかげで、
このアパートと出会えたことになるので感謝です。
今回は直接大家さんから借りる形式で、話がスムーズでした。

夫の粘り強いがんばりと、パラグアイに住む人達の親切と手助けのおかげで、
いま、言葉も満足に話せない国で、元気に快適に暮らせています!

家電を調達してソファをやっと買った以外は、まだほとんど家具無し。
外用の折り畳み机&椅子で仕事(ちょっとやりにくい)と食事。
寝るのもとりあえずエアーマット(これはわりと快適)。
これから少しずつ家具を買ったりして、家らしくしていかねばなりません。
いりようですなぁ。

しかし、ネット接続業者で作業しにやって来た若者とか、
いちいちイケメンだったりするのよね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/01(水) 00:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/15-12639b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

