パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリビア:織物天国♪タラブコ日曜市

タラブコは、スクレからバスで約1時間半の小さな田舎町。

地元の日曜市が年々観光化され拡大していて、この地方独特の織物を中心とした民芸品の市がたくさん立つことで知られています。

街で買うよりも安いし、民芸品・織物好きは行かずにいられない所。
DSCN6320.jpg

以前は未舗装の田舎道を、乗り合いバスでガタゴト行かないといけなかったそうだけど、今は地元の旅行会社で日帰りバスツアーを申し込むことができて、道路も舗装されてるからスムーズ快適、低地から高地スクレに来てフラフラの身には助かります。

DSCN6327.jpg
地元の買い物客でにぎわう広場周辺。

DSCN6325.jpg
広場周辺の通りは、織物や民芸品であふれています。

DSCN6329.jpg
パラグアイでも冬になると、たま~~にポンチョ着てるおっちゃん見かけます。

DSCN6315.jpg

DSCN6324.jpg

DSCN6321.jpg
生鮮食品売り場。旅先なので、買えるものはコカの葉ぐらいかな。

DSCN6334.jpg
食堂のお昼ごはん。ボリビアはじゃがいもが美味しいのだ♪

DSCN6326.jpg
高山病でしんどくて、買い物の調子が出ず、やっとこさ布1枚買ったのみ。


広場ではこんなのもやってました。日曜なので前の教会に出入りする人達も。


隣の国なのに、アンデスの世界はまるで別世界。

またたまに、この空気を吸いに来たいものだ。

DSCN6342.jpg
バスからの車窓。線路の跡があるから昔は列車があったのかな。
  1. 2016/04/28(木) 16:25:42|
  2. 国外旅行 ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/108-1bc04049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

