パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンダウの滝

南米で滝といえば、ブラジル・アルゼンチン・パラグアイの国境近くにある、
イグアスの滝が超有名で、その迫力と言ったら、もう怒涛のようですが、
その近くのパラグアイ側に、モンダウの滝という別の滝があります。

イグアスの滝にはこれまで、2回行ったことがあるのですが、
ここにはまだ行ったことがなく、先日近くまで行く機会があったので、
やっとこさ、行ってみました。

パラグアイ東部、国境の街シウダー・デル・エステの喧騒を離れ、
車で南へと20分ぐらい行ったところでしょうか?
滝の音がとどろく、緑広がる国立公園が現れました。

静かな森で、まず出迎えてくれたのは、クリスマスの可愛い飾り。
DSCN5697.jpg

少し歩くと、もう大迫力の滝が。すごい水量!!
DSCN5703.jpg

DSCN5704.jpg

初めてなので、水量が通常なのかどうかは分かりません。
DSCN5710.jpg

迫力を伝えるべく、動画も撮ってみました。


イグアスの滝は別格なので、比べたら小規模なのかもしれないけど、
すぐに見て周れて入場料も安いし、観光客が押し寄せてなく静かで快適、
気持ちの良い時間を過ごすことができました。

滝の近くでCAFEもできて、なかなか優雅♪
(ビールもありましたぜよ!)

イグアスの滝にはちょっと気合(お金も)がいるけれど、
この滝は気軽に行ける感じなので、また寄ってみても良いかも。

IMG3016.jpg
そういえば、トイレがちょっと可愛いらしい建物でした。
でも、すでに建て替え計画があり、完成予想図(近代的)もあったので、
次に行った時にはもうこの出で立ちでは無いのでしょうね。
  1. 2015/01/09(金) 18:43:57|
  2. お出かけ パラグアイ 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

明けまして、おめでとうございます!
ご無沙汰ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!
今年は私も、また、ブラジルへ旅行する予定でおります!
素敵な所ですね!南米の空気を感じます!
ブラジルにもこんな所がありました!
  1. 2015/01/16(金) 09:01:37 |
  2. URL |
  3. みえ #mW1lVB6A
  4. [ 編集 ]

みえさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます!
メッセージありがとうございます。

ブラジルいいですね!
私もせっかく隣の国に住んでるので、
もっと行きたいな~と思っています。

南米の空気、たくさん吸って帰ってくださいね!
良い旅を!!
  1. 2015/01/16(金) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. みやま じゅんこ #CEOHJxrs
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parajunko.blog.fc2.com/tb.php/101-49e663fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

