パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアラニーの妖精たち

Museo Mitológico Ramón Elías

アスンシオンから車で約1時間ほどのカピアタという所にある、
小さな私立の博物館です。
グアラニー(パラグアイの先住民族)の神話に出てくる
動物や妖精達が展示されています。

DSCN6254-001.jpg

いました、いました!見たことのあるような無いような人・動物達が。
なんだかリアルで、ちょっと気持ち悪いのもいたりします。

DSCN6237-001.jpg

せっかくなので、妖精達について少し調べてからUPしよう!
と思って途中にしたまま、もう何ヶ月もたってしまいました。
永久にできないかもしれないので、写真だけだけどUPします。
DSCN6238-001.jpg
左: JASY JATERE  右: POMBÉRO

DSCN6225-001.jpgDSCN6212-001.jpg
左: KURUPI    右:AO AO

DSCN6229-001.jpgDSCN6214-001.jpg
左: MOÑAI    右:KA’AGUY PÓRA

DSCN6227-001.jpgDSCN6231-001.jpg
左: MALAVISIÕ    右: MBÓI TU’Ĩ

DSCN6222-001.jpg
TUPÃ

DSCN6221-001.jpg
PAJE

DSCN6215-001.jpg
LUISÕ

DSCN6206-001.jpg
KUARAHY RA’Y

展示に解説や説明は何も無く、静かに並んでいるだけでした。
見る前、管理されてる方が解説本を熱心に売り込んで来たのですが、
そこそこの値段だし、「いきなり営業かい!」と引いてしまいました。

DSCN6233-001.jpg

それを買えば神話や妖精達のこと、色々分かるのだろうけど・・・。

DSCN6244-001.jpg

チャコ戦争の時代の色々な道具等も展示されていました。

DSCN6245-001.jpg

グアラニーの神話、そのうちちゃんと知ってみたいとは思います。そのうち・・・。

DSCN6247-001.jpg
  1. 2015/08/03(月) 04:52:11|
  2. お出かけ パラグアイ 近場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
