パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ñanduti ニャンドゥティ

DSCN6059.jpg

パラグアイが誇る伝統工芸品のニャンドゥティ。
色とりどりの糸を使った繊細な手編みのレースです。
Ñanduti は先住民族グァラニー族の言葉で蜘蛛の巣の意味です。

アスンシオンから車で約1時間半ほどのイタグアという町が、
ニャンドゥティ作りが盛んな所として知られています。

先日、イタグアの町でニャンドゥティを作り続ける女性のお宅で
作品を見せていただく機会がありました。
素人目に見ても、お店ではほとんど見たことが無いような、すごくクオリティの高いものばかりで、どれもこれも溜息が出るような美しさで感動でした!

DSCN6073.jpg

70代の国宝級の方を筆頭に、ご家族中皆で作られています。
DSCN6074.jpg

製作中の大作。
DSCN6063.jpg

眩いばかりのニャンドゥティ。
DSCN6076.jpg

爽やかなブルー系、好みなので買ってしまいました♪
DSCN6081.jpg

様々な色、デザインがあって、ずっと見ていても飽きることがありません。
DSCN6082.jpg

製作中の可愛らしい作品。
DSCN6101-001.jpg
色使いもお洒落。
DSCN6104-001.jpg

透かして見てみても、本当に美しい。
DSCN6084.jpg

時間を忘れて、うっとりしまくりの一時でした。
DSCN6094.jpg

めちゃくちゃ素敵なスカートを見つけてしまいました!
IMG_3995.jpg
さすがにこれは値が張るので、試着のみで我慢。
誰かに買って着て欲しいよ~。
  1. 2015/03/09(月) 12:27:54|
  2. お出かけ パラグアイ 近場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

