パラグアいぃ便り

日本からは地球の反対側。遠くはなったけど元気でやってるよ~とお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秀・SU (韓国料理)

外食はあまりしない方ですが、せっかくアスンシオンに住んでいることだし、
食べに行って気に入ったお店などの事も、日記がてら書いてみようと思います。

ただ、私はそんなにグルメではないと思います。
自称グルメの方は、あまり参考にされないほうが良いかもしれません。
(こう言うと美味しいと言ったお店に逆に失礼かも?)

辛すぎるもの、甘すぎるもの、脂っこいものが苦手、野菜が好きな人種です。

********************************

● 秀・SU (韓国料理)

先日(だいぶ経ったけど)メルカド4に行ったついでに、初めて行ってみました。
ペルー通り沿いの一軒家を綺麗に改装したお店で、分かりやすいです。
(ペティロッシ通りよりも北)

アスンシオンには韓国人がたくさん住んでいるため、
韓国料理屋さんが本当に多くて、日本にいた時よりも、
韓国料理を食べる環境がかなり充実しています!
まだあまり行っていませんが・・・・。

IMG2317.jpg
最初に出てくる小皿のおかず達。すごく美味しかった!プロの味だ。
きんぴらごぼう風のもあって、日本人には嬉しかったです。

IMG2320.jpg
海鮮ちゃんぽん。スープもマイルドで美味しいー。

IMG2321.jpg
プルコギ定食。もちろん美味しい!

店構え同様、味も洗練されている感じで、とても美味しかったです!
韓国料理や辛いもの大好き!という方には少し物足りないかもしれませんが、
「韓国料理は好きだけど辛すぎるのは苦手」な私には持って来いのお店でした。

他の韓国料理屋さんは、お客さんの大半が韓国人、看板もハングル文字で、
入り口が分かりにくかったりするお店が多いみたいですが、
ここは入りやすい店構えで、パラグアイ人のお客さんが多いようです。

メニューにも辛い程度が、分かりやすく表示されているので安心!
辛いものが苦手なパラグアイ人のためにも気配りされているようです。
韓国の調理師免許のようなものが貼られているページもメニューにありました。
韓国の家庭の味というよりは、韓国の飲食店のプロの味なのかもしれません。

わりと新しいお店ですが、壁にはたくさんの有名人来店時の記念写真も。
パラグアイの大ヒット映画「7CAJAS」の主人公の俳優や、
前・日本大使や韓国大使などが来店された写真も。美味しいはずだ~。

「屋外でもくもく韓国焼き肉」も良いけど、
冷房の効いた店内で美味しい韓国料理に舌鼓を打ちたい、
という時などにもおすすめかもしれません。
個室もあるようでした。

あ、ちょっとお腹すいてきた・・・。

住所: Peru 838 c/ Teodoro Mongelos

→ お店のFacebookページ    参考: パラグアイに行こう
スポンサーサイト
  1. 2014/09/02(火) 23:55:09|
  2. 美味しいぃ便り(お気に入り飲食店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。